パイプカットを受けられる年齢や条件はありますか?

パイプカットを提案する医師

パイプカットに興味があります!

そうお電話を頂くことが増えております。

患者様が施術を受けたいと感じる理由には様々なものがあると思います。

・もう子供もいてこれ以上は求めていないので、避妊効果を求めている方

・子供というものが生理的に苦手で精神的な苦痛から解放されるために施術を求めている方

・コンドームをすると感度が鈍り、射精する事が大変だと感じてしまう方

皆様様々です。

 

望めばパイプカット施術は誰でも受けられるものでしょうか?

実際に施術が可能かどうかは各病院・クリニックの医師の判断による部分が大きいです。

今回は当院の施術可能となる対象についてお知らせさせて頂きます。

 

パイプカットに関しての年齢制限

「20代なのですが、子供が苦手等の理由で施術を考えています、施術可能ですか?」

こちらは原則として当院では独身の方の場合、30歳以降を目安にご案内可能になっております。

パイプカットは一度施術を受けると、元の状態に戻す事が非常に困難であると言われております。

一時の気の迷いにより施術してみたものの、数年後やはり子供が欲しいとなった時に困りますのでお断りさせて頂く事が多いです。

同じ20代でも配偶者もおられお子様もいる状態ですと、先生の判断次第ではご案内可能です。

その際は母体保護法により配偶者様の同意書が必要になります。

30歳以降の独身の方は同意書なしでも「二度と子供を作れない可能性が高い」という点をしっかりご理解頂けるのならご案内可能です。

 

別のケースとして精神的な部分で障害をお持ちの方が、判断能力が欠如している状態で望まない形での妊娠が起こり得るケース。

この場合は保護者様の同伴+同意次第では20代でもご案内が可能になる事がございます。

実際にパイプカットはどのような施術になるのか?という疑問や方法はコチラをご覧ください。

パイプカットについてのお話

 

まとめると

・お子様もおられ、ご結婚されている方は20代でも可能

・独身の方でお子様もおられない場合は30代から可能

・特別な理由がある場合は20代でも可能 となります。

 

これ以上お子様を望んでいない状態での妊娠はパートナー様にとっても負担になります。

お二人の性交渉を円滑にするためにパイプカットという選択は状況次第ではオススメではないでしょうか?

手術は大規模ではなく、術後のダウンタイムもそこまで大変ではありませんのでご興味のある方は一度大阪梅田中央クリニックにご来院下さい。

診察・カウンセリングは無料で不備がなければ当日の施術のご案内も可能です。

男性泌尿器予約フォーム

お電話でのご連絡はこちら

0120-344-622