MEDICINE LISTお薬一覧

薄毛の治療に使用するお薬について

ロゲイン(ミノキシジル)女性用治療薬

塗って育毛、細い髪の毛を太くする

1本1ヵ月分 5,000円

毛包に直接作用し育毛を促すミノキシジルは、米国FDA(食品医薬品局)より初めて正式に認可された育毛剤で、女性薄毛治療にも有効率が高い数値で証明されています。 育毛成分「ミノキシジル」が2%配合された、塗るタイプの女性専用育毛剤です。 育毛に必要な栄養を毛乳頭に届け、毛乳頭の働きを活性化させることで、育毛を促進します。
1日2回、薄毛の気になる頭皮に直接塗ってください。 個人差はありますが、早い方で1ヵ月から2ヶ月、長い方でも4ヶ月程度で効果が現れます。
ミノキシジルの効果は、”毛細血管拡張→血圧下降→血流増加→毛根活性→育毛促進”です。
塩化カルプロニウムと似た作用機序を持っていますが、”血行促進”が主な作用の塩化カルプロニウムと異なり、毛根活性による育毛が高確率で期待できるのがミノキシジルです。当院は、信頼の高い純正品ロゲインと料金が安いジェネリック品エキュートのどちらも処方できます。
脱毛症で細くなった髪の毛を育て毛髪を根本から太くします。
一日一回1mlを毎日2回(朝と夜の各1回)髪の毛の薄い部分(頭皮)にスポイド(1mlの目盛付)を利用して直接塗り、手で伸ばしながら患部全体に擦りこむようにマッサージすると、4ヶ月程度で効果が見られます。(脱毛症の進行によりそれ以上になることもあります)


0120-344-622完全予約制9:30~19:00 ※休診日は18:00まで 土日祝も可