ニュースNEWS

大阪梅田中央クリニックの新着情報

2017.05.01(mon)

#お知らせ

AGA治療薬ZAGALLO(ザガーロ)、ルグゼバイブ処方開始致しました

ザガーロ・ルグゼバイブ

AGA治療薬ZAGALLO(ザガーロ)と男女用育毛薬ルグゼバイブの処方を開始致しました

それぞれのお薬についての特徴や効果について解説させて頂きます。

今使っているお薬が今一つ効果が出ない・・とお悩みの方への選択肢が増えました。

 

ZAGALLO(ザガーロ)について

こちらは男性用の薄毛の原因の9割を占めるAGA(男性型脱毛症)という症状についての抜け毛予防薬になります。

プロペシアというお薬の名前を聞いた事がある方も多いのではないでしょうか?

プロペシアもザガーロもお薬として狙っている効果は同じですが、有効成分が違う為プロペシアよりも高い効果が期待されているお薬、それがザガーロになります。

 

ザガーロの有効成分はデュタステリド

AGAという症状は男性ホルモンのテストステロンという物質が生え際やつむじ周辺にのみ多く存在する2型酵素というものと結合してしまった際に、DHT(ジヒドロテストステロン)という物質に変化しそれにより髪の毛の寿命が短くなってしまう症状です。

プロペシアの有効成分はフィナステリドですが、フィナステリドはこの2型酵素の動きをブロックするお薬になります。

一方ザガーロに含まれるデュタステリドは2型酵素に加え、全身の他の毛穴に存在する1型酵素もブロックします

結果として体全体のDHT濃度が下がりやすい点やフィナステリドよりも薬自体の血中濃度が下がりにくいという特徴から高い効果が得られると期待されております。

 

AGA治療や頭髪の基本的な事がよくわからない という方はコチラの記事にてわかりやすく解説しております。

AGA治療・そしてHARG療法とは

他のクリニックや病院で最初のお薬としてプロペシアではなくザガーロを処方されている方も増えてきた印象があります。

当院では同じデュタステリドのお薬アボルブを処方しておりましたが、ザガーロを使い続けている方にも対応できるように入荷させて頂きました。

アボルブとザガーロは同じGSK社の商品で有効成分デュタステリドも全く同じです。

具体的な違いについては アボルブ処方開始致しました! にて解説しておりますので気になる方はご覧ください。

続きましてもう一つの商品ルグゼバイブについて紹介致します。

 

ルグゼバイブの成分と効果について

抜け毛や髪の毛が細くなってしまう原因には様々なものがあります。

男性ならAGA

男女問わず栄養不足や不規則な生活習慣からくるホルモンバランスの乱れ、ストレスや老化による血行不良・・

血行不良に関しましてはミノキシジルという医薬品があります。

しかしながらその他の部分は個人差が大きく、意識して改善する事が難しいものも多いです

 

ルグゼバイブは髪の毛の栄養補給とホルモンバランスを整える事により抜け毛予防と育毛の手助けをします

髪の毛の栄養補給として有名なものに「パントガール」というものがあります。

その名の通り、抜け毛に悩む女性はとりあえずコレ という立ち位置で髪の栄養を補給し抜け毛と細さを改善する事が狙いです

 

ルグゼバイブにはパントガールに含まれる成分が全く同じ量で配合されています。

それに加え、馬プラセンタが1箱あたり60,000mg さらにコロストラムという成分も配合されています。

 

プラセンタと髪の毛の関係

先ほど述べたように薄毛になってしまう原因は重なりあっている事がほとんどです

プラセンタとは胎盤エキスで、人間で例えますと精子と卵子が受精卵になった後へその緒と繋がっている胎盤からの栄養素で人の体まで育ち出産まで至ります。

細胞に必要なものが全てつまっている部分・・それが胎盤(プラセンタ)です。

 

プラセンタには髪の栄養素以外にも免疫力を向上させたり、その豊富な成長因子により体全体の状態を整える作用が強いと言われております。

目に見えない薄毛の原因を全体的にケアしてあげる事で他の治療を重ねた時にもしっかりした結果がついてきます。

アンチエイジングの代名詞とも言われ、昨今の化粧品にもよく配合されています。

私自身も二日酔いになる事が多いので、日常的に体全体を気遣うイメージで服用しております。

 

もう一つの成分、コロストラムとは

コロストラムとは牛の分娩後24時間~48時間以内に採取した初乳に含まれる成分で、牛の赤ちゃんが生きていくうえでかかせないものと言われております。

天然免疫ミルクとも言われ、豊富な成長因子は私たち成人にもしっかり作用してくれます。

 

まとめると、パントガールにプラセンタとコロストラムを追加配合した総合サプリメントがルグゼバイブという事です。

男性のお薬というとまずAGAのもの というイメージが先行しておりますが、併用して頂くことで男性でも同様の効果が得られると思われます。

気になる費用の方ですが

ザガーロ 0.5mg 1箱(1か月分)8,000円

ルグゼバイブ 1箱(1か月分) 8,000円 となります。

 

今お使いのお薬で効果が感じにくく何かほかにないかな とお探しの方 お悩みの解決の助けになればと思います。 院長先生による診察・毛髪診断士によるカウンセリングは無料で行っております。

現状をしっかり把握して適切な治療を行う事が大事になります。

お気軽にご連絡下さい。

お知らせ一覧へ戻る


0120-344-622完全予約制9:30~19:00 ※休診日は18:00まで 土日祝も可