ニュースNEWS

大阪梅田中央クリニックの新着情報

2018.04.07(sat)

#女性用BLOG

いつまでも若々しくありたいと願う女性の薄毛治療

髪の毛から年齢を判断されることも…

「長く豊かな黒髪」は古くから美女の条件とされてきました。

日本人の黒髪はハリとコシがあり、長く伸ばすスタイルが映える髪質と言えるでしょう。

現代では女性のショートヘア、ボブスタイルも人気ですが、それでも毛量や髪の毛1本1本の太さは重視されています。

たとえ若い女性でも髪の毛の量が減少したり、白髪が目立つようになったりすれば老けた印象を周囲に与えてしまうのです。

 

髪の毛を作る能力はホルモンバランスや栄養バランス、精神状態に影響を受けて変化します。

加齢が薄毛要因のひとつであることは確実ですから、頭髪を見て実年齢を推し量るのは理にかなった行動なのかもしれません。

しかし、現代日本の都市型生活では、女性のみなさんは知らず知らずのうちに薄毛リスクを抱え込みがちです。

本来ならば薄毛とは無縁でいられるような若い時期から髪の毛の薄さに悩む女性も増えています。

 

女性のための発毛治療

髪の毛の量が減ってきた気がする方、

将来薄毛になるのではないかと心配している方、

すでに薄毛になっているのかもと感じている方、

年上に見られるようになったと悩んでいる方、

抜け毛が増えてきたと感じている方。

 

「本来の発毛能力」を取り戻すために女性向けの薄毛治療を検討してみませんか?

薄毛は脱毛症という症状です。

毛根に発毛能力が残っている女性ならば、薄毛は治療可能なのです。

セルフケアは薄毛を悪化させる恐れがあります。

これから対策を始めようかと考えていらっしゃる女性はぜひ当院までご相談いただきたいと思います。

お知らせ一覧へ戻る


0120-344-622完全予約制9:30~19:00 ※休診日は18:00まで 土日祝も可