ニュースNEWS

大阪梅田中央クリニックの新着情報

2018.08.17(fri)

#男性用BLOG

#女性用BLOG

薄毛改善をどこで行う?

薄毛改善の方法には様々な種類が存在

薄毛改善の方法には様々な種類が存在

2018年、日本は世界第二位の長寿大国になりました。
長寿命化の一因は世界でもトップクラスの医療技術だと言われています。確かに、近現代における医学の発展は目覚ましいものです。
しかし、薄毛治療をはじめとした美容医療の領域は、一般的な病気治療の研究から置き去りにされた分野でした。
この遅れが、薄毛改善を願う人々を民間企業によるサービスへと押し流していったのでしょう。

 

薄毛改善は医学的根拠のある手法がおすすめ

薄毛改善は医学的根拠のある手法がおすすめ

薄毛改善の手法はさまざまです。
その根底にある理論も多岐に渡り、西洋医学以外の根拠を持つタイプも数多く存在します。しかし、統計的に見て「確かな治療」と言えるのはエビデンスに基づく薄毛治療だけです。
エビデンスとは臨床データや科学的実験のことで、この場合の薄毛治療とは「実際に効果があると確認された内容」ということになります。

クリニックでは客観的なデータも含めお客様に情報を提供します。本当の意味で薄毛改善を目指す皆様には、ぜひ最新の薄毛治療について知る機会を持っていただきたいと思います。
一般的になりつつあるAGA治療や、幹細胞を用いた毛髪再生医療など、クリニックならではの選択肢で薄毛改善を目指しませんか?

お知らせ一覧へ戻る


0120-344-622完全予約制9:30~19:00 ※休診日は18:00まで 土日祝も可