NEWS & BLOGニュース&ブログ

大阪梅田中央クリニックの新着情報

2018.09.21(fri)

#お知らせ

#男性用BLOG

#女性用BLOG

20代から本格的な薄毛対策

20代から始める!薄毛予防のためのひと工夫

20代から始める!薄毛予防のためのひと工夫

日本人男性は20代から薄毛を意識し始めるというデータがあります。
実際に薄毛の兆候に気付き始める年代も20代からとなっており、30代、40代の男性からは「もっと早くヘアケアを始めておけばよかった」という後悔の声が多数上がっています。
同様に、薄毛症状を訴える中心年齢が40代以上となっている女性に関しても若い世代から「気になる」という声が増えている状況です。

体質的に薄毛を避けられないと考えている方もいらっしゃるはず。
親兄弟、親戚の姿を見て将来を悲観していらっしゃる方も少なくないかもしれません。
しかし、薄毛体質を遺伝的に有しているのに脱毛症を発症しないケースもあるのです。薄毛予防の対策で完全に脱毛症を抑え込めるとは限らないですが、健康面では決して無駄にならないので、できるだけ早いうちに工夫を始めることをおすすめします。

 

ひと工夫から始めたい、20代におすすめの薄毛対策

ひと工夫から始めたい、20代におすすめの薄毛対策

20代の男女におすすめする薄毛対策は、日常生活のポイントごとにひと工夫を加えることです。
例えば食事。食事は栄養バランスを考え、食物繊維や鉄分、亜鉛、ビタミンB群など、不足しがちな成分を意識的に補うようにしましょう。どうしても食べ物からの摂取が難しいようならサプリメントなどを利用するのも手段のひとつです。
次に運動。20代は社会人としての生活習慣が定着する年代でもありますよね。デスクワークが中心の方はどうしても運動不足になりがちです。30代に入ってからではもう「運動しない生活」が定着してしまって改善が難しくなるので、20代から少しずつ隙間時間に身体を動かすようにしてください。
筋力トレーニングにストレッチ、そして、ウォーキングなどの有酸素運動を組み合わせるといいでしょう。

洗浄力の強すぎるシャンプーを避けるなど、薄毛対策の習慣を身に着けておけば脱毛症の発症予防になり、また、発症した時には進行を遅らせることができると考えられています。
「それでも髪の毛が減っていく」と感じた場合にはぜひ当院までお問合せいただければと思います。

 

薄毛治療は大阪梅田中央クリニックへ!

薄毛は脱毛症という症状です。当院では毛髪診断士が適切な治療方法をご提案し、臨床経験豊富な医師が治療やご相談を担当します。

男性には男性の薄毛治療、女性には女性の薄毛治療をご提供しております。

カウンセリングやご相談は無料ですので、薄毛でお悩みの方はお気軽にお問い合わせください。

 

https://www.osaka-chuoh.com/aga/

お知らせ一覧へ戻る


0120-344-622完全予約制9:30~19:00 ※休診日は18:00まで 土日祝も可