NEWS & BLOGニュース&ブログ

大阪梅田中央クリニックの新着情報

2018.09.28(fri)

#お知らせ

#男性用BLOG

#女性用BLOG

薄毛治療をすることで生き方にまで影響をもたらす?

髪に毛によって外見年齢も変わる

髪に毛によって外見年齢も変わる

髪の毛は人の見た目を構成するとても大きな要素ですよね。
発毛、脱毛には性ホルモンの作用が強く出るため、人は本能的に発毛状況で相手の肉体年齢を推測するものなのでしょう。髪の毛の色、量、ハリ、コシによって、外見年齢が10歳から15歳も変わると言われるほどです。

日本人の平均寿命がどんどん延び、少しでも長くひとりひとりが社会の中で活躍することを期待されるようになった現代。外見年齢は「生き方」に強く影響するようになりました。

少しでも若々しくありたい。
周囲から「若い」と思われたい。
そう願う一方で、薄毛の症状が原因で理想と現実が結びつかずに苦しむ人々が増えています。

 

長い人生をよりよく生きるための薄毛治療

長い人生をよりよく生きるための薄毛治療

薄毛治療にも保険診療のものはあります。ただし、それは背景に病的要因が認められたケースに限定されています。一般的な薄毛の治療には保険の適用が認められていません。
自費診療であるために、薄毛に悩んでいながら治療には消極的な方が多いのでしょう。もちろん治療を受けるかどうかはご本人の意思次第です。 ただし、当院としてはできるなら早めに治療を開始することをおすすめしています。
理由は、先に述べたように薄毛が生き方を左右すること。薄毛治療は早ければ早いほど効果が出やすいこと。効果を早く得られればそれだけ経済的負担が少なく済むことなどが挙げられます。

いま現在薄毛で悩んでいらっしゃる方。いずれ薄毛になるのではと感じていらっしゃる方。薄毛の症状が出ているけど、病院の受診をためらっていらっしゃる方。ご相談だけでも結構です。当院が皆様に寄り添う存在になれましたら幸いです。

 

薄毛治療は大阪梅田中央クリニックへ!

薄毛は脱毛症という症状です。当院では毛髪診断士が適切な治療方法をご提案し、臨床経験豊富な医師が治療やご相談を担当します。

男性には男性の薄毛治療、女性には女性の薄毛治療をご提供しております。

カウンセリングやご相談は無料ですので、薄毛でお悩みの方はお気軽にお問い合わせください。

 

https://www.osaka-chuoh.com/aga/

お知らせ一覧へ戻る


0120-344-622完全予約制9:30~19:00 ※休診日は18:00まで 土日祝も可