ニュースNEWS

大阪梅田中央クリニックの新着情報

2018.10.26(fri)

#男性用BLOG

#女性用BLOG

多少の薄毛なら…平気?

夫や恋人がもし薄毛になったら…あなたはどうする?

夫や恋人がもし薄毛になったら…あなたはどうする?

ある調査に参加した女性の9割以上が、薄毛によってパートナーへの愛情がゆらぐことはないと回答しました。ただし、それは「薄毛になる前に関係を構築している」という条件があってこその話のようです。
男性からの意見では、パートナーが薄毛になったら「健康状態が心配になる」「女性の薄毛はよほどでなければ気にならない」という声が目立ちました。
これらの結果を総合すると、男女ともに薄毛は人間関係を壊すほどの障害にはならないようです。
とはいえ薄毛には病気が潜んでいるケースもあります。放置していていい問題とは限りませんので、ご自身やご家族に薄毛の兆候が表れた時には早めに病院を受診なさることをおすすめします。

 

薄毛治療はいくつもの方法がある。どれを選ぶべき?

薄毛治療はいくつもの方法がある。どれを選ぶべき?

薄毛治療は症状のレベルや現れ方、ご本人の性別や体質によって適切な方法が変わってきます。ある人には効果があった薬剤も、別の人では無意味ということがあるのです。
大阪梅田中央クリニックでは毛髪診断士が薄毛の原因や体質を見極めてから治療へと進みます。
副作用などの危険性はしっかりコントロールし、効果を最大限に得られるように治療プログラムをご案内しますので、どなたでも安心して薄毛治療を受けていただけます。
また、脱毛症には生活習慣も大いに関与しています。カウンセリングでは生活面についてのアドバイスも可能です。薄毛対策に理想的な生活を完全に整えるのは難しいかもしれませんが、1歩1歩を着実に進めていけば、確実に生活品質は向上していくでしょう。
クリニックで行う治療と併せて、ぜひ取り組んでいただきたいと思います。

お知らせ一覧へ戻る


0120-344-622完全予約制9:30~19:00 ※休診日は18:00まで 土日祝も可