NEWS & BLOGニュース&ブログ

大阪梅田中央クリニックの新着情報

2018.11.09(fri)

#男性用BLOG

#女性用BLOG

若くして薄毛に!薄毛は恋愛のチャンスを遠ざける!?

薄毛の男性は恋愛対象になるのか?

薄毛の男性は恋愛対象になるのか?

薄毛の男性を恋人にできるかどうかをテーマにしたとある調査で、10代から50代の女性約400人のうちほぼ半数が「できる」と答えました。
この数字、あなたなら多いと思いますか?
それとも、少ないと思いますか?

 

年齢が上がるほど薄毛を気にならなくなることも

年齢が上がるほど薄毛を気にならなくなることも

回答を年代別に分けると、10代、20代の女性は圧倒的に「できない」と回答した割合が高く、30代でようやく「できる」割合がかろうじて勝るようになります。男性の薄毛で最も多いタイプの「AGA(男性型脱毛症)」の中心年代は40代以降です。30代以降は薄毛に対する女性の目線もやわらぐ年齢層ですが、なかには10代から頭皮が目立ち始める男性もいます。薄毛が恋愛のチャンスを遠ざける可能性は濃厚であると考えるべきでしょう。

薄毛に悩む男性はこのテーマを辛辣で、非常に無神経だと感じるかもしれません。しかし、薄毛は「付き合い続けなければならない体質」ではないのです。誰でも薄毛治療を受けることができますし、早く治療を始めればそれだけ効果を得やすく、発毛を安定させやすくなります。若くして脱毛症を発症する方には必ず原因があります。脱毛症の兆候に気付いたときには、なるべく早く毛髪診断士のカウンセリングを受けて原因を究明し、適切な治療を受けることをおすすめします。

 

薄毛治療は大阪梅田中央クリニックへ!

薄毛は脱毛症という症状です。当院では毛髪診断士が適切な治療方法をご提案し、臨床経験豊富な医師が治療やご相談を担当します。

男性には男性の薄毛治療、女性には女性の薄毛治療をご提供しております。

カウンセリングやご相談は無料ですので、薄毛でお悩みの方はお気軽にお問い合わせください。

 

https://www.osaka-chuoh.com/aga/

お知らせ一覧へ戻る


0120-344-622完全予約制9:30~19:00 ※休診日は18:00まで 土日祝も可