NEWS & BLOGニュース&ブログ

大阪梅田中央クリニックの新着情報

2018.12.21(fri)

#男性用BLOG

#女性用BLOG

女性のための薄毛治療

女性のための薄毛治療と治療薬

女性のための薄毛治療と治療薬

女性の身体は非常に繊細なメカニズムで健康を成立させています。
毎月変動する女性ホルモンバランスは身体を大きく変質させますが、奇跡的な平衡感覚で生命活動を維持しているのです。薄毛という症状そのものは男女に共通して起こります。
しかし、詳しいメカニズムにズームアップすると、男性に比べて女性の薄毛は極めて複雑な現象だと考えざるを得ません。
従って、女性のための薄毛治療には「これさえ服用すればOK!」という特効薬は今のところ存在せず、総合的な観点から進めていく必要があります。とはいえ、国際的に女性向けの薄毛治療薬として有効性が確認されているものもありますので、治療に興味をお持ちの女性はどんな薬品があるのか把握しておくといいでしょう。

 

主な治療薬はサイトカイン製剤とミノキシジル

主な治療薬はサイトカイン製剤とミノキシジル

女性向けの薄毛治療で当院がおすすめしている治療薬は「HARG治療薬」「ミノキシジル」「パントガール」と、栄養補助の「プラセンタカプセル」です。
これらのいずれか、あるいは組み合わせで身体の内側と頭皮に働きかけつつ、RAISEスカルプシャンプー、コンディショナー、トリートメントによるスカルプケアで「発毛しやすい頭皮環境」の回復を目指します。

病院で処方する薬品は専門家の管理下にあってこそ安全にご利用いただけます。健康的に、なおかつ確実に薄毛(脱毛症)を治療したいと願う女性のみなさまは、ぜひ当院にご相談ください。

お知らせ一覧へ戻る


0120-344-622完全予約制9:30~19:00 ※休診日は18:00まで 土日祝も可