ニュースNEWS

大阪梅田中央クリニックの新着情報

2018.12.14(fri)

#男性用BLOG

#女性用BLOG

女性の薄毛、どう思う?

薄毛の女性、意外な男性の本音

薄毛の女性、意外な男性の本音

将来薄毛になるのではないかと不安に感じている女性、いらっしゃいますよね?
実際に10代、20代という若さで脱毛症を発症する女性も少なくありません。そういった女性たちは深刻に悩んで薄毛対策を始めますが、「美容のためであるのか・治療のためであるのか」で対策の内容や方向性は変わってきます。具体的には、頭皮用の美容液を使うか、病院で診察を受けて治療を受けるか、といった違いです。

女性の多くは見た目の美しさを保つために「豊かでハリのある黒髪を守りたい」という意識が強いようですが、男性から見ると女性の薄毛は別の意味を持つようですよ。

 

男性の本音「恋人が薄毛になったらどうする?」

男性の本音「恋人が薄毛になったらどうする?」

女性の薄毛に対する男性の本音をほんの少しだけご紹介します。

・女性の場合薄毛になっても男と違って隠せるからそこまで気にならない
・薄毛は治せるから、髪の毛が薄くなっただけでは嫌いにはならない
・最初から薄毛だったら付き合うかどうか分からない
・もし自分の奥さんが薄毛で悩んでいたら病院に行けと言うと思う
・AGAは女性にもあると聞いた。治療すれば治るなら病院に行ったほうがいいのでは

女性の薄毛をあまり気にしないという男性が多く、この点は女性にとっては意外だったのではないでしょうか。ただし、「気になる」「治療すべき」とする男性も目立ちました。
薄毛に悩む女性は特にセルフケアで症状を悪化させがちです。男性の視線が気になる方、頭皮に不安をお持ちの方はお早めに病院を受診なさることをおすすめします。

お知らせ一覧へ戻る


0120-344-622完全予約制9:30~19:00 ※休診日は18:00まで 土日祝も可