ニュースNEWS

大阪梅田中央クリニックの新着情報

2019.01.11(fri)

#男性用BLOG

ライフスタイルによってAGAに!?

脱毛症(AGA)の目覚めを左右する「ライフスタイル」

脱毛症(AGA)の目覚めを左右する「ライフスタイル」

脱毛症にはいくつかの種類があります。
特に遺伝子が強く関わっていると言われているのが「AGA(男性型脱毛症)」という脱毛症です。AGAを発症するかどうかはライフスタイルが強く影響します。生活習慣が健康的であるほどAGAを発症しにくく、無理を重ねる方ほど発症する確率が高くなるのです。

睡眠、栄養バランス、食事のタイミング、身体を動かす頻度、心的ストレスの多寡、入浴の手順や頻度、働く時間、働き方、休日の過ごし方などが構成する「ライフスタイル」は人それぞれですよね。ご本人の考えがどうであれ、コントロールしきれない部分もあることでしょう。日本人男性全体の30%におよぶAGA患者の人数がそれを証明していると当院は考えております。

 

AGAを発症したら…

AGAを発症したら…

いったん発症したAGA(男性型脱毛症)は生活習慣の改善だけで進行を食い止めることはほぼ不可能です。抜け毛を減らし、発毛力を取り戻すには治療が必要なのです。
薄毛の不安がある方、抜け毛が気になる方、AGAを予防したい方はぜひ当院にご用命ください。
闘病中でAGA治療薬を利用できない方、これまでにも治療を受けて効果を得られなかった方、頻繁に通院できない方、アレルギーがある方など、どんな方にでも薄毛治療をご提供できるよう、当院はあらゆる角度からの薄毛治療を行っております。

お知らせ一覧へ戻る


0120-344-622完全予約制9:30~19:00 ※休診日は18:00まで 土日祝も可