ニュースNEWS

大阪梅田中央クリニックの新着情報

2019.02.08(fri)

#男性用BLOG

薄毛にサプリメントを続けている人に

市販サプリでは薄毛改善が見られないという悩み

市販サプリでは薄毛改善が見られないという悩み

抜け毛が増えたように感じた時。
なんとなく薄毛の予兆を感じた時。
あなたならどうしますか?

薄毛改善に最も有効な手段は病院で受ける治療ですが、残念ながら、「まず病院に相談しよう」と思う方は少ないのではないでしょうか。
実際に、まずは自分でできるヘアケア、運動、栄養剤や、市販の育毛剤を試してみるというケースが多いようです。
栄養剤ひとつをとっても薄毛改善に役立ちそうな商品が数多く販売されています。
その中から、気になるものを選んで飲むだけなら簡単ですよね。これだけでも「行動を起こした」という意義はあります。しかし、栄養剤だけで薄毛の進行を止められるかと言えば疑問です。

 

栄養バランスは確かに薄毛(脱毛症)と関係がある

栄養バランスは確かに薄毛(脱毛症)と関係がある

髪の毛はタンパク質から作られています。髪の毛を合成する際にはビタミン、ミネラルが必要です。栄養バランスもまた確かに脱毛症とは関係があるわけです。
それでも、栄養剤でバランスを整えただけで脱毛症の症状が改善する可能性は、決して高くありません。
なぜなら、薄毛は様々な要因が組み合わさって起こる症状だからです。

本当に薄毛を治したい、これ以上進行させたくないと考えていらっしゃる方は、ぜひ当院にご相談ください。薄毛の原因を見極め、きちんと頭皮の状況を確かめてから正しい治療を行う必要があります。

お知らせ一覧へ戻る


0120-344-622完全予約制9:30~19:00 ※休診日は18:00まで 土日祝も可