ニュースNEWS

大阪梅田中央クリニックの新着情報

2019.02.22(fri)

#男性用BLOG

薄毛を対処しない男性をどう思う?

薄毛の男性について、女性の本音に迫る!

薄毛の男性について、女性の本音に迫る!

薄毛(脱毛症)は男性に多い症状です。
近年では薄毛に悩む女性も増えていますが、実際に発症する人口割合はやはり男性が圧倒的です。一説によると日本人男性だけで数千万人の方が薄毛(脱毛症)を発症しており、女性の推定人数200万~400万人と比べると単純計算でも10対1の比率になります。
男女が同じ人数で並んでいたとして、その中で男性の薄毛が目立ってしまうのも当然と言えます。

この状況で、女性は男性の薄毛をどのように考えているのでしょうか。

 

薄毛男性を女性は「ケアすればいいのに」と思っているらしい

薄毛男性を女性は「ケアすればいいのに」と思っているらしい

薄毛というという症状は人類が古代から悩みぬいてきた問題です。もはや切っても切れない関係にある間柄と言っていいでしょう。
それだけに薄毛への関心度は高く、さまざまな媒体で薄毛に対する意識調査が行われています。いくつかの調査結果を俯瞰してみると、女性の薄毛男性に対する見方が輪郭を表すのです。

例えば、「薄毛男性は好きか、嫌いか」というシンプルな調査では厳しい回答が多かったのに、「薄毛男性が恋愛対象になるかどうか」という調査では回答が真っ二つに分かれました。また、「薄毛治療をしている男性をどう思うか」という内容の調査に対しては確実に好意的な意見の割合が勝っていました。
注目すべきはここです。女性は男性が「薄毛治療で薄毛の症状を改善すること」ではなく、「薄毛治療に取り組むポジティブな姿勢」を評価したのです。

いかがでしたか?
もしここまでご覧になったあなたが頭皮に不安を感じているなら、ぜひポジティブに行動するようにしてください。大阪梅田中央クリニックがそのお手伝いをさせていただけましたら幸いです。

お知らせ一覧へ戻る


0120-344-622完全予約制9:30~19:00 ※休診日は18:00まで 土日祝も可