アボルブ処方開始致しました!

「フィナステリドを服用していても抜け毛がイマイチおさまらない・・・・」

そんな患者様の声にお応えすべく当院でもアボルブ(デュタステリド)の処方を開始致しました!

アボルブ画像

去年記事にもさせて頂きましたザガーロの入荷の目処がたつ気配がなく、アボルブと同じ作用の薬なので安くなって提供できるかと思われておりましたが

 

「実はアボルブより薬価が高くなる」

との情報まで入ってきました。

このような事情から本日より処方開始となりました。

アボルブとザガーロの違い

「アボルブとザガーロは値段も違うし有効成分は同じでも他が違うんじゃないの?」

そうお思いの方もおられるでしょう。

 

アボルブ・ザガーロ 成分の違い

 

具体的な違いと致しましては、有効成分であるデュタステリドは同じであり添加物に若干の差があります。

9種ある添加物のうち、6種が一緒です。

この差がどれぐらい影響として出るのか、基本的には誤差の範囲内かと思われます。

 

アボルブ・ザガーロ 適応症の違い

 

・アボルブ 前立腺肥大症の薬

・ザガーロ AGA(男性型脱毛症)の薬

 

ここが一番の違いです。

適応症のお薬に関しては保険が使えそうなイメージですが、残念な事にAGAは保険適応対象外です。

適応症としての認可のメリットとしては、適切に服用して重度の副作用があった際に医薬品副作用被害救済制度の対象となりえる可能性がある点かと思われます。

 

有効成分以外のお薬としての要素も殆ど同じである点

デュタステリドに関して、医薬品副作用被害救済制度の対象になりそうな副作用の発現が低いと思われる点(日常生活に支障が出る、入院が必要というレベルが対象になります)

以上の理由から当院では価格の安いアボルブを取り扱っております。

 

しかしながら、少しでも安心できるにこした事はありませんので費用面よりもザガーロを望む患者様の割合が増えれば取り扱うかもしれません。

当院でもザガーロ0.5mgの処方を開始致しました。

アボルブも引き続き処方しておりますのでお選び頂けます。

 

フィナステリドとデュタステリドの違いや個人的な考察についてはコチラの過去記事にて触れさせて頂いております。

プロペシアに代われるか!?ザガーロについてのお話

 

気になるお値段ですが グラクソスミスクライン社(GSK社) 

アボルブ0.5mg 1箱1か月分30カプセル 7,000円

となります。

ザガーロは同量で8,000円となります。

フィナステリドが効きにくい方の第二の選択肢として検討して頂ければと思います。

 

当院は、先行予約となっております。

埋まり次第ご予約がお取りできなくなってしましますのでご来院可能日時が分かり次第、お電話(当日、翌日も可)またはメールフォーム(2日以降のご予約)にて希望日時をお伝えください。  

0120-344-622

男性泌尿器科メールフォーム

AGA薄毛治療メールフォーム