美容外科・クリニック選びで失敗しないために

コンプレックスを解消したい!

そんな時にお力になれるものが美容外科(クリニック)ですが、クリニック選びのポイントは何でしょうか?

今回は手術を検討している際に注意すべきポイントについてお話させていただきます。

様々な手術がありますが、想像しやすい包茎手術で例えてお話します。

 

広告メニューの費用と実際に提示された金額が違う!

当院で2軒目としてご来院された方がよくおっしゃる苦情になります。

美容外科で包茎手術が格安でうけられる!と思い行ってみると傷が目立つ方法がその費用で綺麗な方法は+〇〇万円必要です といった二重底になっているケースですね。

手術の方法をわかりにくい表記で載せているクリニックも多いので、こういったトラブルが起きてしまいます。

傷が目立つ方法をわざわざ美容外科で選択する方は少なく、とりあえず来院させてあとは高いコースで押し切ってしまおうという意図は感じられます。

 

「安い方法でいいのでお願いします」

といったもののあなたは皮が人より多いから無理です・・というような難癖をつけられて断られましたというお話もよく聞きます。

実際は押し切られる形で手術してしまう方も多く、結果に満足できれば良いのですがトラブルがあった際のクリニックの対応も悪い場所が多い傾向にあります。

金の切れ目が・・という事です。

 

不必要な施術をしつこく提案してくる

お悩みの解決のために、患者様がご想像していた手術だけでは足りないケースは実際にあります。

陰茎に自信を持ちたい!という方に包茎手術や亀頭の増大等を総合的に提案する事は正しいです。

しかしながら、「皮がよく切れてしまうので包茎手術をしたい」といった方に本来の目的と全然関係ない手術を「これもしないといけない」という口ぶりで強制してくるカウンセリングを行っているクリニックはいまだにたくさんあります。

その手術は悩みの解決のために本当に必要な手術でしょうか?

この疑問を患者様ご自身が冷静に考えとして持っておく必要があります。

 

同時に手術をする事でアフターケアが一度で済んだり、悩みが総合的に解決したりとメリットもありますので提案された手術の中から「やりたいな」と感じたものを患者様が選ぶというスタンスが個人的にはいいと思います。

当たり前の事を述べているのですが、強制的な空気で断りにくかったから手術をしたという患者様が後を絶えないのも事実です。

 

クリニックは数件比較する事も重要です

包茎手術なら切って失った皮は基本的に戻せません。

どこで手術をするのか?という基準として

・費用は納得の範囲か

・手術後に気になった際に気軽に相談できる環境か

・先生の腕は信用できるか

といった項目を総合的に判断し決めていただく事をオススメしております。

手術(双方の金額の発生タイミング)ではなく、「完治」がゴールという考え方を共有できるクリニック選びが大事になります。

何軒か巡るのは面倒だと感じる部分もありますが、各クリニックの特色・違いを感じられて参考になります。

インターネットの口コミは自作自演が多いのであまり参考にならない事も多いです。

口コミに関してはこちらの記事にて解説しております。(お得な情報もあります)

美容外科・クリニック選びの際に口コミやランキングサイトは参考になるのか?

 

 

いかがでしたでしょうか?

大阪梅田中央クリニックでも相談電話や診察・カウンセリングを無料で行っておりますので、気になった方は一度足を運ばれてみてはいかがでしょうか?

お悩みに応じた最適な治療・カウンセリングが提供できる環境にてお待ちしております。

男性泌尿器科メールフォーム

AGA薄毛治療メールフォーム