本日よりAGA治療薬「ザガーロ」が全国的に処方開始になります

AGAの抜け毛予防薬としてザガーロ登場

 

皆様、抜け毛のトラブルはなくお過ごしでしょうか?

題名の通り本日よりザガーロ(デュタステリド)の処方が開始となりました。

ザガーロってどんな薬なの?という方はこちらの記事をご覧ください。

 プロペシアに代われるか!?ザガーロについてのお話

 

ザガーロ

 

当院では現在ザガーロと同じデュタステリドで製造会社も同じGSK(グラクソスミスクライン)社の「アボルブ」を処方しております。

現段階ではザガーロを取り扱っていくかどうかは患者様の意見を聞きながら検討しようかと思っております。

 

と言いますのも 同じ有効成分なのに

ザガーロの方が高いんです・・・・・

 

実際にザガーロと当院のアボルブ、どのような違いがあるかはこちらで解説しております。

違い以外にもメリット・デメリットについて判断して頂ければ と思います。

アボルブ処方開始致しました!

 

ザガーロは薬価が高いので安く扱う病院やクリニックでも9000円はするかな 相場は1万円前後かな と考察しております。

アボルブの方が1か月あたり1000円程度安く処方可能です。

 

当院でもザガーロ0.5mgの処方を開始致しました。

アボルブも引き続き処方しておりますのでお選び頂けます。

(アボルブ1か月分7,000円、ザガーロは8,000円です)

そもそもアボルブ?ザガーロ??AGA??? という方にもわかりやすく説明させて頂きますので一度カウンセリングに来られてみてはいかがでしょうか?

 

当院は、先行予約となっております。

埋まり次第ご予約がお取りできなくなってしましますのでご来院可能日時が分かり次第、お電話(当日、翌日も可)またはメールフォーム(2日以降のご予約)にて希望日時をお伝えください。

0120-344-622

AGA薄毛治療メールフォーム

男性泌尿器科メールフォーム