包茎手術の疑問や方法 クリニックの選び方

包茎手術で疑問がある男性

男性でクリニックといえば包茎手術

 

男性でクリニックで手術といえば何を思い浮かべるでしょうか? そう・・包茎手術です という事で今回は包茎手術のお話をしたいと思います。

いつの時代も日本人の7割は包茎だと言われており、美容外科・クリニックに興味がない方でも一度はお世話になる事が多いのではないでしょうか?

 

え?お風呂に行くと、とても7割だとは思えないんだけど・・・

こっそり治療をしている方は多いんです。 今回はそんな包茎手術に対してのお悩みや方法について触れさせていきます。

 

包茎手術をしようと思ったきっかけは人それぞれ 

当院に包茎手術でご来院される患者様の年齢は幅広く理由も様々です。

・友人とお風呂に行った際に堂々としたい

・不衛生なのが嫌だしパートナーの事も考えて手術したいと思った

・高齢になり自分が介護される事を想像すると治しておきたい

・皮膚が炎症を起こしている

 

といった理由が多いです。

実際包茎手術ってしなくてもいいんじゃないの?と思われる方も多いでしょう。

 

私個人の考えとしましては仮性包茎の方はしなくても医学的には問題ありません。

しかし包茎がコンプレックスと感じたり、パートナー様の事まで考えて手術したい とお考えならばその考えは間違いなく正しいと言えます。

実際私自身、上記のような理由で包茎手術をしましたが「包茎は百害あって一利なし」と感じております。

また早ければ早い方がいいと思いますがこの歳になって・・といった考えも不要だと思います。 思い立ったが吉日 ですね。

 

昔は仮性包茎だったんだけど歳とともに先端の皮が切れやすくなって皮が硬くなってしまい

真性包茎(剥けない) や

カントン包茎(先端が以前ほど開かず剥けるが締め付けられる状態)

になってしまいました とご来院される方も多いです。

 

包茎手術をしたい!クリニック選びのポイント

 

・包茎手術の方法の違い

 

大阪梅田中央クリニックの包茎手術の術式は「亀頭直下埋没法」という方法になります。

簡単に説明すると剥いた時にカリ首下にあるピンク色の皮を重点的に切除し、そのままカリ首直下で縫い合わせる方法です。 この術式のメリットとしては

・傷口が陰にくるため傷が目立たない
・陰茎の中央で縫合するやり方に比べツートンカラーになりにくい
・ジメジメしやすいピンク色の皮膚を切除するので衛生面で優れている

と非常に優れた方法となっております。

手術をするならクリニックでしたい!とお考えの方の目的を叶える方法ですね。

 

・包茎手術と医師の腕

 

包茎手術 と検索すると色々なクリニックが見つかり価格も様々で戸惑うと思います。

包茎手術のクリニック選びで一番大事なのは勿論、医師の腕です!

美容院のカットの料金も様々ですが失敗しても伸びる髪と違い失敗は許されないので執刀する医師選びは非常に重要です。

当院ではアルバイト医師・研修医が執刀するような事もなく、経験・実績ともに間違いない院長医師が執刀致しますのでご安心して頂けるかと思います。

 

・包茎手術の納得のできる価格

 

記載されている安い値段につられていってみると目が飛びだすような金額を提示され、断りにくい雰囲気に・・といったお話もよく聞きます。

当院の診察・カウンセリングは無料で手術内容の提案や金額の提示をさせて頂いた上で当日手術も可能ですし、一度検討しにお帰り頂くのにもお気を遣わなくて大丈夫です。

流されるまま手術・・というよりしっかり検討した上で手術するのが最善だと思いますので他のクリニックを回ってきて頂いても構いません。

高い=いい手術 とは限りません。

 

・包茎手術はアフターケアが非常に大事

 

見落としやすいポイントなのですが、手術とは傷が完治するまでが手術になります。

「包茎手術自体をするかどうか・・するならどのクリニックでするか・・」

ここに焦点をあてすぎ手術した後も何か気になれば診察や相談が気軽にできる環境か という点を重視している患者様はとても少ないです。

こちらから見た時に「経過の範囲内ですよ」という状態でも、陰茎は一番大事な場所なので変化に過敏・心配になられる方は多いです。

術後のケアも万全の体制でサポートしておりますので安心して手術に臨んで頂いております。

 

・包茎手術をするタイミングも重要

 

包茎手術は術後の制約が長めなので(1週間アルコール禁止・1か月性行為禁止)手術をするタイミングというのも大事になってきます。

ご予定と照らし合わせて無理のない時期にされるのがいいですね。

近日中にお酒を飲む機会があるけどまぁ大丈夫だろう・・

こういった判断はしないで下さい、スケジュールに問題のないタイミングでの施術をオススメ致します。

 

ご予約は↓から 当院は、先行予約となっております。

埋まり次第ご予約がお取りできなくなってしましますのでご来院可能日時が分かり次第、お電話(当日、翌日も可)またはメールフォーム(2日以降のご予約)にて希望日時をお伝えください。

0120-344-622

男性泌尿器科メールフォーム

男性のAGA治療もやっております(発毛で話題のHARG療法認定施設です)

AGA薄毛治療メールフォーム